ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベベンコビッチオーケストラ バリューライブ

昨日バリューであった
ベベンコビッチオーケストラのライブに行ってきました!

CNV000042.jpg

CNV000061.jpg

CNV000026_20101129202723.jpg

CNV000027_20101129202918.jpg

CNV000010_20101129202351.jpg

SP登場あり(笑)

CNV000008_20101129202341.jpg

ヤジさんのビアの伴奏も加わり

CNV000074.jpg

不思議な感じあり(笑)

CNV000070.jpg

EXILEな感じあり(笑)

CNV000019.jpg

バリューのスタッフさん両サイドで盛り上げてくれてました 感謝! 感謝!

CNV000046_20101129203746.jpg

気がつけばたくさんの人達が見に来ていました ^^

CNV000015_20101129202511.jpg

CNV000014_20101129221737.jpg

休憩の合間にゆず茶の暖かい飲み物もありました 感謝! 感謝!

CNV000054.jpg

バリューのスタッフのみなさんからタオルの準備あり(笑)

CNV000051_20101129203849.jpg

CNV000050.jpg

腰ばやっぞ!膝もやっぞ!でみんなでぐるんぐるん

たくさんの人達が笑顔で盛り上がってました ^^

昨日はネット配信もしていました

CNV000040.jpg

USTREAMで配信 昨日のライブ見れますよ ^^
クリックして見てみてくださいね!!





簡単な日記ですいません (^^;) 
  1. 2010/11/29(月) 21:11:30|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

看板

IMG_0779.jpg

海を眺めに六方へ
海と空に夢中になって気付かないけど看板にはこんなことが書いてます ^^

GR DIGITAL? i Phoneアプリ LOMO

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/27(土) 19:12:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッパ

CNV000036.jpg

大円寺のカッパじゃありません 大円寺のカッパ目当てだったんだけど
一つえらいことになってたんで。。。 やめました。。。

大円寺から福江ダムへ川沿いを歩く道に こんな感じのカッパがいます ^^
100mおきだったかなぁ このカッパだけじゃなくいろんなカッパがありますよ!

う~ん顔にピントがあってない (^^;) 失敗しました。。。

Canon kiss7 フィルム PRO400H

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/27(土) 18:50:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイツリーじゃないけれど

R0010730.jpg

富江になんじゃろ立ってた! なんじゃろか???

GR DIGITAL?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/26(金) 20:58:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの高浜

久しぶりに高浜の夕日を見に行ってきた!
三井楽に行くのも久しぶりでした

CNV000020.jpg

この瞬間はたまらないよねぇ
この近くで ガッツり夕日を狙ってるおじ様がいたのでじゃまにならないように移動

R0010718.jpg

この場所からじゃうまく狙えなかった (^^;)
写真を撮るようになって気付いたこと 夕日が沈む位置が季節で変わるんですよねぇ
当たり前って思われちゃうかもしれないけど 知りませんでした(汗)

上の写真 Canon kiss7 フィルム Solaris
下の写真 GR DIGITAL?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/26(金) 20:43:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

否定していた写真

CNV000028_20101125223137.jpg

自分は最近までこのような感じの写真を否定してた

何で隅っこなの? 広くいっぱいスペースとってどうするの?
それはそれは頭カチカチな感じでした (^^;)

最近 写真のことでいろんなことが起こってます
なんだか一から考え方を変えようかと思って最近は撮るようにしてるんです

だからかなのか なんだか雰囲気が出て来たんじゃないかと思ってます
正直自分の写真ってよくわからないこともあるのも正直なとこなんですけどね!

でも こういう否定してた写真を受け入れるようになったからこそ
これからレベルあがった写真が撮れるのかもしれません

散々 熱く否定してたことを知ってる人からしたら今頃?って言われそうだけどね
他にも否定してまたまた熱く語っちゃいそうですが その時は優しく付き合って下さい(爆)

Canon kiss7 フィルムPRO400H

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/25(木) 23:00:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富江の銀杏

今 いろんなとこで銀杏が見頃です ^^
最近 富江の銀杏がすごい! と聞いて行ってきました。

駐車場ないよって聞いてたけど 広めの駐車場があった!
銀杏も見えてたんだけど 銀杏よりこの竹林に目がいってしまいました

CNV000011_20101124202839.jpg

すげぇ~ 立派な竹がいっぱい

CNV000012_20101124202839.jpg

その場所を抜けてお地蔵さんを通ると2本の大きい銀杏の木がありました
何故か裏側から入って行ってしまった自分。。 (^^;)

CNV000014_20101124203128.jpg

でも裏側から入ってよかったかも 階段を下りながらこの一面に落ちた銀杏も見れたからねぇ

CNV000015_20101124202837.jpg

始めて行った場所でした
来年も銀杏が色づく頃に行こうと思います!!

Canon kiss7 フィルム Solaris
  1. 2010/11/24(水) 20:45:14|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫写

CNV000038_20101124193332.jpg

久しぶりに猫写 (^^;)
後ろから撮るのもいいね! 

Canon kiss7 フィルム Solaris

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/24(水) 19:36:00|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史資料館

ある人の写真を見て撮った見たかった場所へ
撮ってそうで撮ってないんですよ

入り口側からは撮ってたけど ここからは始めて

CNV000026.jpg

CNV000027.jpg

水面に写る歴史資料館
まだまだ同じ撮り方で写る感じが変わりそうな場所だった

Canon kiss7 フィルム PRO400H

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/24(水) 18:57:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4冊の写真集

今日 以前日記で書いてた写真集が届きました ^^
「ふるさと」と「ねこなう。」

Photoback自分の好きな写真を自由に配置 言葉も付けて写真集がつくれるんです


R0010745.jpg

R0010737.jpg

自分が作った写真集 この2冊をあわせると4冊目 ^^
今回作った2冊は作りたかった2冊なんです!!

「ねこなう。」

カメラ日和の雑誌に掲載されたいってずっと思っていて この目標が最近叶った!!
ちっちゃい掲載なんだけど (^^;) すっごくうれしかったんです

そんな出来事があった今年 形になるものを残したくて写真集を作ることにしました
作ってみて感じたことは 最近撮ったフィルム写真を選んでること
デジタルで撮った写真がHPには多いんだけど 作っているとフィルムの写真を多く選んでました

「ふるさと」

五島の写真集を作りたい!! ずっと思ってて形になった写真集
1冊目に作った「恋するカメラ」も五島の写真を使ってて 何度か増刷を繰り返して反響があった写真集でした
ただ 空の写真 ペットの写真が入ってて全部五島の写真集じゃなかったんですよ
今回はヘトマト ネブタ祭りをいれて 景色多めに作りました
まだまだ 使いたい写真はいっぱいありました (^^;)


出来上がった写真集を見て 出来映えに満足 ^^
フィルム写真の画質が気になってたんだけどいい雰囲気でした

ふるさとはROUGEで作ったんだけど 綺麗に見開きが出来て 色、紙質もいい出来
ねこなう。はLIFEのちょっと大きめ(DVDレンタルサイズ)なんだけどこっちも 色、紙質も良かったです

ROUGEで作る写真集、テンプレートも使いやすくて一番お勧めする写真集ですよ
みなさんも作ってみると楽しいかも ^^

「ふるさと」と「ねこなう。」は左のブログパーツで見れますよ

テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

  1. 2010/11/21(日) 23:07:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R0010705.jpg

岐宿の鯉が泳ぐ川
山の色も形も綺麗に写る 鏡のような綺麗さだった!! 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/21(日) 21:12:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂崎マドレーヌ

久しぶりに堂崎教会へ行くと
なにやら 見たことのない店ができてました。

R0010688.jpg

堂崎マドレーヌ

CNV000009.jpg

CNV000010.jpg

アイスクリーム屋さん ^^ 行った時は閉まってました 
周辺の地図がぎゅ!っと書いてありました。

R0010672.jpg

今度行った時は食べれるかなぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/21(日) 18:12:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久賀 浜脇教会

mixiには、アップしてたんですが
ブログ、HPにはアップしてなかったのでアップ (^^;)

久賀島の浜脇教会です
この教会 外観も中の雰囲気も好きなんです

IMG_4130.jpg

IMG_4128.jpg

IMG_4134.jpg

中に入ると、このこうもり天井 窓はステンドグラスの作り

IMG_4137.jpg

光がさすと綺麗なステンドグラス

IMG_4141.jpg

2階に登ってもステンドグラスの窓があるんです ^^

IMG_4142_20101118224706.jpg

この教会 お墓参りに帰省する時は必ず立ち寄る教会です
HP、ブログにアップしてない写真をこれからちょこちょこっとブログにアップしていきますね!

使用カメラ Canon 30D  
  1. 2010/11/18(木) 22:58:39|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気ない風景

IMG_0721.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0729.jpg

何気ない風景を撮る!
そういうことも大事だと最近になって気付かされました。

いろんな意味で、まだまだ写真の楽しさがふくらんでいます。
こういう雰囲気の写真だけど これも自分の個性!!
個性第一でこれからも撮っていきます ^^

左のブログパーツに「ふるさと」と「ねこなう。」が追加されています
自分の今までの写真を使って写真集を作りました。
ネットで閲覧出来るので、よかったら是非見てみて下さいね

現物到着が来週の予定です到着したら また ブログで紹介しますね!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/17(水) 16:50:26|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山小祭り

日曜日 山小祭りに行ってきました。
自分にとって生で始めて聴く ベベオケライブでした!!

IMG_6647.jpg

学校の掲示板に紹介されてました

IMG_6639.jpg

山内小学校のみなさん
豚汁 おもち おいしかったです!! ありがとうございました

12時からベベンコビッチライブスタート!!

ピクチャ-3

IMG_6675.jpg IMG_6763.jpg
IMG_6766.jpg IMG_6720.jpg

ピクチャ-2

子供も職員さんも大人もたくさんの笑顔があって楽しいライブになりました!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/16(火) 14:13:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカッと!!

CNV000017.jpg

CNV000015.jpg

こんぐらいスカっと!気持ちのいい青空を見たかね ^^
黄砂さっさとあっちいけぇ~!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/12(金) 22:10:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写で遊ぶ

IMG_0689.jpg

マスクネコ ^^
カメラピープルのSNSで発見 早速つかってみました(笑)
いい! これは使えるiphoneアプリだ!
詳しくは下をクリック!!
レスラーカメラ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/09(火) 23:01:07|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊ぶ

IMG_0429.jpg

ちょっと遊んでみました ^^

写真って個性だと思います いろんな個性があるから楽しいし
同じ場所で撮った写真でも違う写真になる面白さも楽しい
見てくれてる人が楽しんでくれるような写真を撮り続けていこう!!と思います。

ある写真に対して辛口評価してるけどね (^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/08(月) 23:26:57|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩日和

R0010603.jpg

写真を始めて知った場所
どんどん色づいてきてる銀杏 気持ちのいい散歩コース ^^

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/07(日) 21:34:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空写

R0010613.jpg

この瞬間が好き!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/07(日) 18:36:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写

CNV000028.jpg

なんてことのない感じなんだけど
撮らずにはいられなかった!! 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/05(金) 19:52:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫写

CNV000032.jpg

光と影 

この場所に居てほしいとずっと思ってて やっとこの場所に居てくれました
光と影をうまく絶妙な感じに仕上げるのって難しいし構図も難しかった (^^;)
あと一歩で賞って感じがする一枚

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/01(月) 20:38:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
