ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記

猫写

CNV000023.jpg

猫の寝顔とるのが好き ^^
前足揃えて寝てるのがたまらんやったぁ
しかも 草をぎゅっとしちょるし(笑)

葉っぱのボケをいれるか迷った一枚です
  1. 2010/10/31(日) 21:00:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫写

夕方 借りてたDVDを返しに行ってきました。

餅は家から出て来んよって言ってたんだけど
外で喋ってたら出て来た!!

R0010537.jpg

餅登場!! 
微妙な距離をとられるし 前を向いてくれない (^^;)

R0010536.jpg

近くに行っては移動の繰り返し
でも!! しばらくすると・・・

R0010546.jpg

逃げない! 

R0010549.jpg

まだ逃げない! チャンス!!

R0010550.jpg

念願の餅ボディにタッチしました ^^
興奮のあまりピントがあってません(笑)

R0010554.jpg

お腹周りが特にやばかった!!

R0010552.jpg

頭もなでちゃいました!!

R0010556.jpg

餅は、シャッター切るタイミングがわかるのか
切る瞬間微妙な動きをして ほとんどの写真がぶれぶれ(泣)

唯一 真正面で撮らしてくれたのがこの一枚だけだった!!
まさかのタッチに手がプルプルでした(爆)


  1. 2010/10/30(土) 19:00:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

どうしても釣りたくて

どうしても釣りたくて行ってきました。

日中は干潮だったからスルー
日曜日は、場所取りが激しいからねぇ (^^;)
(起きれなかっただけだけど・・・)

夜の満潮時を狙ってもやっぱり人が多い
しかたないので@ホームで投げてみる

IMG_0651.jpg

やりました!! 開始直後ヒット!!
1杯釣ったら帰るって決めてたので速攻で帰ってきました(笑)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/24(日) 22:06:29|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れたんじゃない!釣ったんだ!

PA203212.jpg

PA203215.jpg

今日 初めてあわせた!!(^^;)
2年もやって初めてあわせた!! 

エギンングはやめられないぞ!!

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/20(水) 20:40:39|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撮り終わる

PA183210.jpg

Kodak PORTRAフィルム撮り終わりました ^^
アップはもうしばらくお待ちください

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/10/18(月) 22:54:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り日和な日曜日

昨日の夜写メンバーと一緒に釣りに行ってきました。
エギングがシブくて魚釣りに変更。。

今日も爆笑の一日 ^^

PA173193.jpg

PA173203.jpg

PA173207.jpg

綺麗な夕日を見ながら撮影会も始まるのです ^^
写真と釣り 2つの趣味が出来て楽しくてしかたない!!
今日も満足写真! 充実した一日!        

紙がボサボサすぎてこちらではアップしません (^^;)
  1. 2010/10/17(日) 22:22:01|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜写

昨日の夜 夜写に行ってきました。
借りてるカメラでバルブ撮影 
始めは自分の好みの色合いじゃなかったんでホワイトバランスいじって撮りました。

PA163162.jpg

PA173174.jpg

穏やかな海なんだけど 極寒の寒さだった (^^;)

PA173177.jpg

PA173181.jpg

オリオン座も撮れるんです ^^

PA173185.jpg

コスモスのシルエット越しに見える星
こういうのもいいね!!

夜写はうまく撮れたことがなかったけど今回は満足!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/17(日) 09:28:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連ちゃんなう。

釣り日和な一日です!! ^^
ちょっと遠出してシャクってきました。

PA163145.jpg

PA163150.jpg

PA163152.jpg

3連ちゃんなう。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/16(土) 18:49:45|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空写

PA153142.jpg

写真撮ってるの?って言われそうなぐらい
写真ネタがすくなくなってきてしまってますね (^^;)

はい! 最近はエギングに夢中でした(汗)

そんなエギング中
綺麗な夕日が出てました。 

エギングやめてしばらく眺めてた
綺麗な空は癒されるね!!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/15(金) 20:56:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イソベラちゃん

夕方 ホームの@丸木に行って来た
あまり釣る気分ではなかったんだけど 試したいエギを買ったんで試してみました。

すると きたぁーーーー!!
おNEWエギ!! YAMASHITA イソベラちゃん(笑)

PA133135.jpg

写真で見るとこれで釣ったの?って感じだけど・・・ (^^;)
このエギでちゃんと釣りましたよ!!

YAMASHITAのサイトでエギングフォトフェスティバルがあってるんで早速投稿しました
狙うはロッド!! しばらくクリックスを休んでYAMASHITAエギで釣ろうかねぇ

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/13(水) 18:51:38|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写

CNV000024.jpg

昨日エギングの前に行って見るとお腹がすっきりしていた。
3匹の子猫が産まれたんだって!!
産んだ場所が人目につくとこだったらしくて 貰われたのかいなくなったのかわからないらしい
楽しみにしてたんだけどなぁ ひょっこりでてきてくれんかなぁ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/12(火) 08:03:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やっぱり何か憑いている?


土曜飲み過ぎて日曜は一歩も外へ出なかった (^^;)

飲んでないじゃんって言われるやろうけど
最近飲んだ次の日はぐったりなのです。。。

日曜寝過ぎたこともあって
朝早くに行ってきました。

行っていきなりこんなのが釣れた!

PA113120.jpg

もう何か憑いてるとしか思えない
いろんな物を釣るのがあたりまえになってきてる。。。
ロッドがライカルだから 折れないようにギャフをつかう
久しぶりのギャフ使用で指をチクリ(笑)

でも その後。。。

PA113126.jpg

きました!! きましたよ!!
ちっちゃくても釣れるとうれしかねぇ
  1. 2010/10/11(月) 11:13:18|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写

IMG_0479.jpg

ぷぷぷっ 見てて笑っちゃう猫だった ^^

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/08(金) 07:51:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

びびった!

用事のあいまに軽く行った来ました。
ここも場所とりがはげしいとこなんだけど 誰もいなかった!

しばらくしてると。。。
目の前を大きなエイが通っていった!
でけぇ~ でかすぎ!! 間近でみたことないからマジでびびった!

興奮でロッドがぷるぷるしてた(爆)

その直後 きました!!
エギサイズのアオリイカ このサイズはしかたない (^^;)

PA073117.jpg

しかしこのエギはよう釣れる。。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/07(木) 20:12:58|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 ベベンコビッチオーケストラ

五島人の五島弁による五島のためのバンド
ベベンコビッチオーケストラ
全国ナイスミドル音楽祭決勝大会に出場することになりました!!

九州・西中国地区の各県代表予選で準グランプリを獲得し、
全国の各ブロックの敗者52チームの中に与えられた 1つだけの復活枠での出場です!!

TOYOPET MUSIC SESSION 全国ナイスミドル音楽祭
11月3日(水・祝)午後3時開場
恵比寿 ザ・ガーデンホール(東京都目黒区三田1-13-2)

大会HP
http://www.toyopet-ms.com/

お近くの五島人は是非行って聞いてみて下さいね ^^

ベベンコビッチオーケストラHP

http://www.bebencobicci.jp/index.html

  1. 2010/10/05(火) 23:06:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火の後

PA033045.jpg

必殺手持ちのバルブ撮影 ^^

PA033053_20101004203441.jpg


きわちゃん。あみちゃん。を撮るカメラマン(笑)


今日は早く帰ると思ったら・・・・

PA033084.jpg


天狗党でこの状態(爆)

PA033094.jpg


PA033097.jpg

PA033099.jpg

ガヴィエルとtakeboy

PA033102.jpg

みんなで撮った写真を見ながらラーメン♪
この日も楽しかった一日 ^^
[花火の後]の続きを読む

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/10/04(月) 20:32:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

五島ねぶた祭 花火

心配だった雨も降らなかった ^^
今日は花火撮りに行ってきました。

はじめ カメラの設定を何度もやり直しながら撮る

PA033010_20101003233805.jpg

カップルで花火。。

PA033036_20101003233700.jpg

おばあちゃんと花火
ちょうど街灯の灯りの位置に花火があがってて残念

PA033019.jpg

自分のホーム@丸木から撮ってました。
たくさんの人達が眺めてた ^^

歩き回りながら写真を撮ってるといい被写体発見!!
何度も撮ってしましました (^^;)

PA033033.jpg

PA033040.jpg

PA033030_20101003234329.jpg

赤 青 緑
帰ってPCに取り込んできづいた!
昨日に引き続きお気に入りの写真が撮れた ^^         つづく。。。(笑)

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 23:39:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねぶた祭り

昨日と今日ねぶた祭りがあってます ^^
雨が降ってなくなりそうな感じだったけど 昨日は祭りの時は降らなかった!!

PA022929.jpg

PA022945.jpg

自分が最後に見たときよりねぶたの数が増えてた!
2枚目のねぶたは知らなかったなぁ

PA022947.jpg

ねぶたの後ろでは太鼓や笛で盛り上げる ^^
はねともあったけど だんだん寂しくなってきてるねぇ
ねぶたもぐるっと回らなくなったし残念。。。

PA022964.jpg

ねぶたが回った後 お気に入りの一枚を撮った!!


PA022969.jpg

PA022963.jpg

PA022971.jpg

屋台を撮るのもいいね!

その後飲みに出かけて帰ったのがまさかの3時(笑)
いかない!って言ったけど行って楽しめた一日 ^^

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 16:57:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エギサイズのイカゲット!!

PA012904.jpg

場所を変えれば釣れるね!

昨日何度か当たりもあったから
確実な場所でのリベンジ ^^

エギサイズだけどゲット!!

しかし。。。 撮り方が下手すぎた(^^;)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/01(金) 19:27:26|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2