ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカは釣れぬが エギは釣れる

P9302899.jpg

秋イカシーズン!!
いろんな場所で墨後が増えてますね ^^

ちょっとエギングしたくなって行ってきました。
いつもの場所へ(^^;)

イカは釣れなかったけど
まさかのエギは釣れたぞーーー!!

いい加減場所替えて釣ろうとと思った。。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/30(木) 21:08:01|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫写


最近このこに夢中になっています。

子猫の時から撮り続け
今日も撮りに行って来た (^^;)

どんどん大きくなってきてる ^^
いまではさわることも出来るようになった!

CNV000012.jpg

ピクチャ-2

いろんな表情を撮りまくり
同じ場所でも表情一つでかわっていくね!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/26(日) 19:02:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ぐるっと一周

CNV000013.jpg

この時期になると緑の山と空の青が気持ちいい ^^
ぐるっと一周してベストポジションを狙う 

もっと見たことがない面白いポイントがありそう
もっと入りこんで一周してみようと思った!

solarisの色合いは自分好み! フィルムはやっぱりいいね!

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/24(金) 19:01:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写 solaris

CNV000029.jpg

solarisフィルムをプリントしてきました ^^
久しぶりのフィルム写真アップ!!

かます釣りで人がいっぱいの@丸木
猫も魚をもらって満足な日々

人と猫がいる風景
こんな写真をいっぱい撮っていきたいなぁ

狙ってる時は気付いてなかった。。自転車が写ってるのが残念。。
まだまだ勉強しなければ (^^;)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/23(木) 18:17:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カメラ日和ゲット!!

カメラ日和ゲットしました!! ^^

ピクチャ 5

自分の掲載されてるページをすぐに探しました(笑)
掲載されてるページ見てほんと今までの想いもあったんで うれしかったなぁ ^^

記事を読んでると
自分の猫写真って猫によって撮るか 画角にうまくおさめてるような写真が多いことに気付いた!!
自分の頭の中では周りの風景もいれてるんだけどね
どうしても こんな写真がおおいよね (^^;)

IMG_9702.jpg

IMG_4641.jpg

今までの写真をチェックしてみると多い! 多すぎる!

ちょっと遠目でもこんな感じの写真がおおいんですよねぇ

CNV000038.jpg

好きなバランスだから多いんだけど カメラ日和読んで!
周りの風景ももっと意識して撮って見ようと思った!!


こんな感じのゆるさも撮っていこうかねぇ

FH000019.jpg

構図のバランスがう~んって思ってアップしなかった写真です (^^;)
右の道路もいれたかったんだけど 左の猫がぎりぎりになっちゃうからこんな感じ(汗)

カメラ日和に紹介されてたねこのうたがくせになってしまってます(笑)


  1. 2010/09/21(火) 22:26:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

solarisでパシャリ!

P9202757.jpg

今solarisフィルムで撮ってます
相変わらずの猫写真中心なんだけどね (^^;)
撮り続けるのは大事なことですよね!! 
現像までもうちょっと 撮ったらアップしますね

次の目標決まりました!!
フィルム写真で賞をとる!! LOMOで賞がとれたらうれしいなぁ ^^
何度かLOMO写真の応募はしてるんだけど 不採用。。
めげずにチャレンジしていきますよ

そして。。
カメラ日和掲載の目標は終わった訳ではなく継続していきますよ
今度は、でっかく掲載してもらえるように頑張ります(笑)

明日はようやくカメラ日和ゲットできる ^^
すでにお店に予約してきました(爆)

猫づくしのカメラ日和 楽しみ! 楽しみ!
  1. 2010/09/20(月) 21:19:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カメラ日和

ピクチャ 5

今日発売のカメラ日和に写真が掲載されました ^^
PHOTOFES「猫展」に選ばれ その中から選ばれた作品がカメラ日和に載るんですよ
カメラ日和に載るのが目標だったからうれしかったなぁ

自分がカメラを始めるきっかけにもなった雑誌
そこからいろんな出会いがひろがってカメラ貧乏突入(汗)

ほんと写真の楽しさを知った雑誌なんですよねぇ

P9182749.jpg

本棚に並ぶ 今までのカメラ日和 ほんと好きな雑誌なんです (^^;)
ここにようやく 自分の写真が掲載されたカメラ日和が置ける!! ほんとうれしいぃ!!
  1. 2010/09/18(土) 21:35:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

猫写

足下に猫 ^^
最近すぐよって来る

P9122708.jpg

よって来るのはうれしいんだけど
足下に来ると撮れないよ (^^;)

ちょっと移動すると
足下にちょこん 撮ってみると意外に自分好みの写真が撮れた(笑)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/16(木) 19:34:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

かます釣り

P9152724.jpg

ここ数日 たくさんの人が@丸木にやってきてる ^^
昨日は船から釣ってる人もいた!!

投げては釣れ 投げては釣れ 結構釣れてたなぁ
こんな調子でイカも釣れればいいんだけどね!

写ってない左側もたくさんの人でした!

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/15(水) 20:31:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写

P9142721.jpg

指をギュ!!
はさんだまま眠ってた ^^

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/14(火) 18:11:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

エギング

久しぶりにエギングしに行って来た
海にエギを投げるだけでも気持ちがいいもんだねぇ ^^

P9122716.jpg

しばらくすると当たりが
シャクル勢いがありすぎたせいか足だけゲット!!

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/12(日) 19:06:04|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写

夕方になると涼しくなってきて
ようやく猫もでてくる時間帯

緑の中にいる黒猫 ^^
こういう感じで目線ばっちり撮りたいんだけど
まだまだ未熟でブレてしまう。。

P9112696.jpg

P9112699.jpg

なんだか狙いすぎな気もするけどこういう撮り方も好きなんです!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/11(土) 20:16:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空写

P9092653.jpg

家に変えると虹が出てた ^^

夕立後の虹 
夏から秋へ変わる空は、気持ちのいい時間だね!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/09(木) 19:08:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソラニン

ピクチャ 1

見たかった映画をレンタル
買う予定だったんだけど くるりのCDが出るんでそっちを優先した

見終わった感想
予告編で全部だしてるじゃん (^^;)
それってありなの? 

でもDVD買う予定 どうかしてるね(笑)
好きなんだからしょうがない!

予告編




  1. 2010/09/05(日) 19:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空写

P8312599.jpg

こんな雲が出た時は撮りたい気持ちがたくなるのだ!!
そして、お決まりの公園に行く(爆)
ど~と広がる空を見る 気持ちよかね ^^


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/03(金) 21:04:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏はまだ終わらない!

今日から9月スタート
夏の暑さはまだまだ続いてますね!

普段は通らない場所を通ったら
ひまわりが満開だった!
まだまだ夏は終わらないね ^^

P9012608.jpg

一直線の道路をゆるりとドライブ
綺麗にさいてるひまわりを見て元気がでてきた!!
  1. 2010/09/01(水) 18:59:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
