ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記

秋に逆戻り

エギサイズのイカ再び (^^;)
この時期ってもうちょっといい型 釣れるんじゃないの?

IMG_2919.jpg

しかし このエギでしか釣果がない
他のエギ使ってもこのエギでしか釣れないよ~!!
  1. 2009/02/26(木) 22:00:34|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人ナイト

今日は一人ナイト
時間も1時間だけ 一杯釣ったら帰る!! ってことで行ってきました

ヤエン師がいるなかキャスト!
潮の流れがはやくて 根がかりするようなポイントへ(泣)

安全な場所へ移動してキャストすると
キターー!! だけどまったく引きがない ?って感じであげると 

IMG_2909.jpg


ちっちゃいイカでした エギサイズ(爆)
なんだか嫌な予感がしてきた 次はナマコか!?
  1. 2009/02/25(水) 23:56:31|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

粘り勝ち

今日は絶対釣りたくて風があってもエギングへ!!
いつもの場所とちょっと先の場所へいくと
やっぱり風が強い!!

新しく仕入れたエギを一度もシャクらないままロスト
なんだか嫌な予感がぷんぷん してきました (^^;)

昼から別の場所へ移動
ここもやっぱり風が気になる 駐車場から降りると
風も気にならないようなやりやすさ!! 

しばらくすると 根がかり発生!!
あんまり根がかりするポイントじゃなかい場所だったから?って感じで
強めにシャクルと取れた でもやっぱり?って感じ

ロッドは曲がってるし 何かが釣れてる予感
タコかなって思って巻いていると 藻にからまったエギでした!!

IMG_2900.jpg

初エギゲットです(笑) 先が取れてて使えなくなってました残念。。

その後 あたりもなく 帰ろうとした瞬間
ドラグ音がなった!! キターーーー!! でもロッドを起こした瞬間ばれる(泣)

イカがいるって思ったら帰らず続行!!
自分の危険地帯を最後に攻めると 再びキターーー!! でもまたしてもばれる

ここで火がついてしまった自分
なんとしても釣り上げたくて しつこいぐらい攻めるとついにキターーーー!!

IMG_2906.jpg

慎重に慎重に釣り上げた一杯 粘り勝ちでした!!
面白部分は省きました(爆)
  1. 2009/02/23(月) 21:37:29|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暗闇に光る

IMG_9537.jpg

注)ナイトエギングに行ってません (^^;)
  去年撮ったイカ写真をアップしてます(笑)

風と雨でここ最近はいけなかった
一週間ロストなしに終わったからよしとしよう ^^
一週間に一個はロストしてたからね(泣)

あぁ~ キロアップ釣りたい!! 
  1. 2009/02/22(日) 22:48:03|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハートエギ

IMG_2822.jpg

ウケる!!
  1. 2009/02/18(水) 22:14:16|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣 ついにキロアップ ^^

2月 
ずっと大潮を狙ってました ^^
今週の日曜から 大潮!!

2月8日
7日の飲み会で飲み過ぎ 二日酔いだったけど行って来た
日付が変わった時 キターーー!! 740g

IMG_2594.jpg

2月9日
一人ナイトエギング ヤエン師の爆釣を見ながら
地味なライントラブル その後ヤエン師が帰った後 キターーー!!

IMG_2614.jpg

粘ったかいがあった!!

2月10日 迷ったけど最後の大潮

ピクチャ 1

疲れきってて顔NG(笑)
840g 記録更新!! 爆笑撮影会だった ^^

2月11日 
ついにこの日がやってきた!!

IMG_2673.jpg

片足だけ 危ない状態でのキロアップ ^^
1040g

その直後

IMG_2675.jpg

一番引きがあった小さめのアオリイカ ^^

そして 最後のキロアップ 1069kg

IMG_2679.jpg

大満足な一日だった!! ^^

2月はとっても絶好調!!
もう8杯目 いい季節がやってきた!! 次の目標は1k500g !!

  1. 2009/02/12(木) 23:02:32|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年 初アオリイカ ^^


今日はエギング日和 ^^
風もほとんどないし 寒くもない いい一日だったぁ

満潮を狙ってエギングへ
リール&ロッドを替えてから やっとわかる手応え
わかりやすかったけど あわせるタイミングがまだまだでした(汗)

それでも釣ったよ 今年初アオリイカ ^^
 
_MG_2248.jpg

いいサイズで満足 ^^

_MG_2275.jpg

2杯も釣った  ^^

一杯めをあげた後 
キロアップの大きなアオリイカをあげれなかったのが悔しくて。。悔しくて。。

今週ギャフ購入してキロアップ釣ってやる!!
間違い指摘が多いんで簡潔に書いてみました(笑)
  1. 2009/02/02(月) 22:17:32|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4