ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記

メリークリスマス

RUU_0001.jpg

コンプリート!!(笑)
どうぶつの森にどっぷりはまってた (^^;)
  1. 2008/12/24(水) 23:56:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストロボ

IMG_9997.jpg

ストロボゲット!! どんな写真が撮れるのか楽しみ ^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/20(土) 23:20:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

瞬間

IMG_9896.jpg

決定的瞬間 そんな瞬間に出会えると
必ずといいほどブレてしまう(汗)

何度も撮り直すもブレブレ (^^;)
日々修行だなぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/19(金) 23:01:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣

RUU_0015.jpg

爆釣 ^^
現実にならないかなぁ
  1. 2008/12/14(日) 21:09:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半泊ナイトエギング

おとといのエギング日記
潮が良くて月も出てる ナイトエギングにはもってこいな状況

はじめガヴィのいる戸岐へ向かいました
ここでは当たりがなかったみたいで 半泊へ

ここの場所 道幅が狭くてくねくねしてて苦手 (^^;)
途中道を間違えて引き返すし(笑) あのまま行ってたら岐宿へ向かうとこだった

この半泊は人がいたらなげるとこがなくなるような場所
いないことを願いつつ 向かいました。

港が見えるとこまで行くと
人影がない!! ラッキーなことに誰もいなかった
でも 先端は新しい墨で汚れたあとが!! 

いろいろ準備して エギング開始 ^^

さっそく自分に当たりが。。 でもちゃんとわかるまで言いづらくて
でた言葉は「きたかも」でした(爆)

その時 釣れたイカがこれ
興奮しててカメラ設定間違ってるし エギをいれないで撮ってた (^^;)
やっちまった!!

IMG_9846.jpg

この写真を撮ったりしているとS@DAにも当たりが
サオがしなってる写真をとったんだけど 真っ暗状態でみせれません
そのまま間違った設定で撮ってた(泣)

その時の釣ったイカがこの写真

IMG_9851.jpg

その後S@DAが2杯目をあげた時にガヴィ合流
釣ったら電話報告するようになってたけど 半泊は圏外地域
電話しなくてガヴィ合流(笑)

その後もS@DAの勢い止まらず釣り上げる

あまりの爆釣ぶりに 写真をとらなくてエギングに夢中に(笑)
その釣ったイカはブログにアップされてますよ 

五島エギング株式会社

釣った成果を喜ぶ二人 

猫日和は釣り日和

写真サイズを変更してブログにアップさせてるんだけど
小ちゃくなりすぎたり 大きさがあわなかったりするんで
それぞれのブログに見に行ってみてくださいね!!

帰り際 ポイントポイントでガヴィが止まって待ってた
道に迷いそうで心配だったんやね ほんとぼーっとしとるけんねぇ(笑)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/13(土) 22:11:45|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日を見ながら

IMG_9804.jpg

早めに仕事が終わって 昨日の場所へ
夕日を見ながらのんびりエギング。。

釣果ゼロ ロストしてしまいました(泣)

今日のハプニング

1昨日のエギサイズ越えのエギ ロスト
2スナップ忘れる
3岩の近くをせめたくて投げるも岩にエギぶつける(笑)
4シャクリすぎて先端ロッド海へダイブ!!
5帰り道迷い 登り下りを繰り返す
  1. 2008/12/10(水) 23:54:53|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと餌木より大きいのが釣れた

午前中あたりがまったくなくて釣れない。。
午後からガヴィから電話があって ちょっと遠くへ釣りに行くことに!!

ついた時にはすでに釣ってた!! すごすぎるよ
ちょっと移動してすぐにまたしてもガヴィが釣り上げる。。

キロオーバー デカイ!!
こんな大きいイカが釣れると見てるだけでも興奮してしまうぞ!!

IMG_7081-1.jpg

その後 ガヴィからアドバイスをうけシャクリ続ける
でも あたりがない 最初のポイントに移動した瞬間

またしても釣り上げたうらやましいぃ~

IMG_9795.jpg

負けてられんって思いながらシャクリ続けると
きたっ!!! しばらくきたことを黙って直前で報告(爆)

この重さ体感したことなかったから違うかな?って思ったのだ!

IMG_0001.jpg

約500gのアオリイカ ^^
やっと餌木より大きいのが釣れた(爆)

夕食にお刺身にしていただきました♪
同じ日記を書いてどうするんだって感じですねぇ (笑)
  1. 2008/12/09(火) 21:05:04|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仕事終わりの休憩所

仕事終わり 
リーダーが切れたので 釣り具屋へ買いに行ってきた ^^

いつものように話込むと
ちょっとした裏スペースへ案内されちゃいました。(笑)
裏なんてないんだけどね そこで。。
エギ キーホルダーを見せてもらった!(まだ制作途中)

暇な時に作ってるみたいで 出来たらもらえることに
カメラ持っていってなかったのが残念。。
今度もらったらアップしますね ^^

他にもミニチュアサイズの石鯛付きロッド&リールも作ってて着脱可能
手先器用過ぎ!! 本職は大工さんだからかなぁ
すっかり話し込みすぎですね (^^;)
 
ちゃんとリールもまけるんですよ 非売品だけど欲しい人はいると思うなぁ
近くの人は見に行ってみてね いろいろ増えていきそう。。

いろいろ話し込んでコーヒーをゴチになり
暇ならいつでもコーヒー飲みこんねぇって言われちゃいました(笑)
特別許可するってオーナーにまで言わちゃって エギング本まで借りちゃいました(爆)
しまいには「磯釣りはじめれぇ」っ言われちゃうし 
なんだかいくとこまでいきそうですよ ^^

作業場でほとんど喋る暇なく切ってるから
仕事終わりの休憩所 釣り談義は楽しいぞ!!

オーナーさんの話だと ちょっと変わったエギをいれるらしい
これはチェックしに行かないとね! 落ち着いたらエギング大会もしたいって言ってたぞ!

エギング大会あるといいなぁ

リーダーと一緒にエギ購入
釣れエギマーブルサクラダイ 3.5号 980円安い!! 
1000円越えちゃうエギだからねぇ マーブルサクラダイはココで買わないと!


  1. 2008/12/08(月) 22:52:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使な気分?

RUU_0017.jpg

クリオネ 爆釣り中
  1. 2008/12/05(金) 22:09:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついにきたぁ!!

RUU_0018.jpg

ついにイカゲット!!
  1. 2008/12/03(水) 09:27:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひさしぶりに釣った?

いつものメンバーでナイトエギング!!
崎山から樫の浦へ 釣り場変更

最初のポイント 前釣ったときの強風とは違って
風も気にすることない状態。。 だけど・・・
あたりがまったくな~い!! ポイント変えるため奥の釣り場を見に行くと

車が向かってきた!!
あき先生の車じゃん(笑) あき先生 サクラさんが来てたとは ^^

奥の釣り場がまったくいないみたいで釣り場変更!!
変更していきなり ガヴィが釣り上げた

IMG_9638.jpg

さすがだねぇ まったく釣れない自分
ほんとうらやましいです!! はやく釣りたい気持ちでS@DAを待ってると
迷ってたみたいで無事到着 

そして ついに!! 
釣り上げました ^^

釣り上げたというより きてた? きた? ついてた?
ほんとまったくわかんない状態でイカゲット!! エギサイズ(笑)

ずっと釣れてなかったからねぇ
このサイズでもほんとうれしいもんです!!

ちょと一休み(笑)

IMG_9641.jpg

この後 静止して動かないS@DA
どうやら撮られるのをまってたみたいです ^^ おかしすぎ!! 

その後 絶好調 あき先生が釣り上げる

IMG_9654.jpg

ライトアップして携帯でパシャリ
こんな大きいイカが釣りたかぁ~(笑)

あと釣ってないのはS@DAだけ
リールトラブルと格闘しながら 何かがかかった。。
タコ? 岩?

IMG_9662.jpg

どんどん近づいてきた物体をみる4人
ぶれぶれすぎですねぇ (^^;)

IMG_9664.jpg

釣った物は・・・

IMG_9665.jpg

珊瑚でした タコからの珊瑚
なにかが起こるハプニング隊 おもしろすぎてひかっちょ!

IMG_9666.jpg

赤く光る珊瑚(笑)

その後 あき先生 サクラさんが帰った後

またしても釣り上げた ちょっとサイズアップ
あっ エギサイズのサイズアップです(笑)
今回も ん? きた? きたかもって感じでした(爆)
写真ぶれぶれすぎて S@DA動画で見てみてね

今回カメラのメディアは持っていったけど充電がきれました (^^;)
ノンフラッシュで撮るのはきついねぇ

番外編

帰ろうとすると。。。
S@DAがあやしい方向へ 
違う方向へ帰ってました(笑) あのまま行ったらどこへいったのやら。。 
  1. 2008/12/01(月) 21:03:31|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4