ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記

最後の一個

IMG_9621.jpg

ほんとは昨日買って買えるつもりが
ど忘れしちゃって買えなかった。。

今日行ったら最後の一個だった セーフ!!
  1. 2008/11/28(金) 20:14:38|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣れた!!

っていってもゲームの話(笑)

RUU_0009.jpg


イエローパンチってなんなんだぁ
この表情にツボってしまった!!

街へいこうよ どうぶつの森
写真撮影もあってSDカードに保存できるんです
なぜかSDカード買ってて(笑) 保存しまくり

ちょこちょこ更新していきます

今日は風が強くてだめだめぇ
やまらっぴ解説DVDを見て ショートジャークを練習!!

帰ってみてみたら 縦だった 
横の動きばかりやってたぞ 明日は仕事おわって縦練習!!
  1. 2008/11/25(火) 23:47:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりのエギング

久しぶりのエギング ^^
ナイトエギングだったけど楽しかった!!

今日はじめてのエギング参加のkonanさん
ついにエギングの世界へ!!

しばらくすると根がかり発生
見える場所での根がかり

IMG_9577.jpg

ギャフを使ってエギ回収する瞬間

IMG_9580.jpg

無事回収 ^^ 
ガヴィ&konanさん透けてます(笑)

IMG_9583.jpg

オーラを放つkonanさん

IMG_9585.jpg

もう撮られまくり(笑)

潮の流れが悪くてイカ釣れず
魚釣りへ変更

IMG_9601.jpg

釣り教室中
ワームを連発するガヴィ(笑)

IMG_9617.jpg

崎山ジャーク バイオレンスジャークを披露するS@DA(笑)
ひさしぶりで楽しかった!!
  1. 2008/11/24(月) 01:39:41|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひさびさに

IMG_9466.jpg

夕焼け写真 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/19(水) 22:28:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっちまいました。

ML_TS340078.jpg

またしてもゲット!!
キロアップに近づく勢い(笑)

ナマコが釣りたいんじゃない! イカが釣りたいんだよ~
  1. 2008/11/16(日) 18:52:27|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイトエギング 濃すぎる一日

初!! ナイトエギング
ライトもその日に買って@崎山へ

いきなり釣り上げる ガヴィ
その後も爆釣り!! 

釣り上げる S@DA
この後 格闘することに(笑)

IMG_9481.jpg

IMG_9486.jpg

根がかりしたU1君のエギを回収するため
テポドンが動き出す

IMG_9487.jpg

テポドン装着中
そして発射!!

IMG_9489.jpg

糸が絡まり途中で失速(笑)
テポドンに夢中になりすぎて釣れる時間帯を逃してた

そのあとも ガヴィの爆釣り

IMG_9515.jpg

IMG_9498.jpg

たこまで釣れちゃうし 濃いナイトエギングでした。

今日は雨でエギング出来ず。。
折れたロッド修理にもっていって復活!! 500円もかからんやった
これでシャクリたおします!! 

ナマコの影響かな? アクセス急増(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  1. 2008/11/15(土) 21:58:26|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトエギング2

ナイトエギング2
昨日の日記も詳しい内容書いてないとに2です (^^;)

夕方 ロッドを不注意で折っちゃって凹んでたんだけど
ガヴィがロッド貸してくれて行ってきました @崎山。。

まぁ 湾内しか攻められない自分
ドンドン淵に落ちたことがあるからトラウマで危険地帯にいけん(笑)
しかも夜だからねぇ 無理しちゃいけん

今日もガヴィの爆釣り

IMG_9549.jpg

ジップロック満杯のイカすごすぎ!!
負けてられんって思ったけど当たりがまったくない(泣)

月夜だったから バルブで崎山撮影
構図がねぇ (^^;) 三脚 レリーズは必須だな!!

IMG_9547.jpg

IMG_9548.jpg

今日は何もないかなぁって思ったら やっぱりやっちゃいましたね

ナマコ釣り(笑) そして記録更新

IMG_efi2.jpg

イカは釣れずにナマコが釣れるって。。。 

それだけかなぁって思ったら
帰る時に糸を通してなかったことに気づいた(笑)
やっぱり何かが起こったナイトエギングでした。
  1. 2008/11/15(土) 00:39:39|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナイトエギング

IMG_9475.jpg

IMG_9480.jpg




詳しい内容は次回
書きたい内容が多すぎて(笑) 寝られん
ガヴィの爆釣り ナイトエギングでした!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  1. 2008/11/14(金) 01:36:37|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここはいいかも ^^

今日も風が強くてライン流れる(泣)
午前中近場のポイントはダメダメでした

しかたないので遠くへGO!!
でも逆に風が強い!! 

天気がいいから釣りポイントを写真に撮ってきました

IMG_9452.jpg

ここは釣れるだろ!!
イカスミも付いてるし テトラ付近に投げれば釣れそう ^^
この後ろはこんな感じ

IMG_9454.jpg

湾内もいいし テトラでも狙える!!
こんないい天気なのになんで風がつよいんだぁ~!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  1. 2008/11/12(水) 22:13:12|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風強すぎ

ちょろっと近場のポイントを攻める
風強すぎて エギ飛ばんし ラインは流れるし悪条件 (^^;)

天気が晴れてるのに風が憎い!!
午後からちょっと遠くの荒川へ

昨日も今日も行った場所に釣り人がいなかったけど
たくさんやってた!! 出遅れた

風がないかなぁって思って行ってみたけど
ここでも風が(泣) でも追い風にたってエギング開始!!
最近飛んだって感じなかったのが 風にのって飛距離がのびるのびる

今ままで一番の飛距離をだした ^^
エギロストを恐れて 安エギでやってたんだけどエギ王Qで攻める!!

うんともすんともいわないし 風をもろに受け続けて立ってられん
ボウズで終わってしまいました。。 ここまできてボウズは痛い!!

早めに退散してエギDVDをさっそく見る
欲しいものだらけです (^^;)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  1. 2008/11/11(火) 21:29:11|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

釣れた!

一日休んでエギング再開!!
昨日からの寒さが続いてて どうしようか迷ったけど
エギングのことばかり考えてしまって行ってきました(笑)

行き先は大浜
途中ガヴィから教えてもらったポイントへよって大浜に行ってきました

風がつよくてラインがながれる
悪条件だったけど このポイントでの初エギングだったから
どんな感じかやってきました。

途中近くの漁師さんがやってきて
この風向きの時は釣れないよって言われ ちょろっとやって退散
でもここの場所 潮の流れですっごく釣れるポイントらしい!!
イカ墨もついてるし期待がもてるポイントです ^^

そして大浜へエギング!!
エギ王Qで釣りたいとこなんだけど 210円安エギでチャレンジ!!

やっぱ安エギ (^^;)
風もあるんだけど くるくる回って海へ落ちる姿みて
ポカーーーン
これは釣れんなって思って何度かやってると

きたーーーーー!!


ひさしぶりのHIT!!
小さいかただなって思ってあげていくと なんだか黒い物体が・・・

IMG_9360.jpg

釣れたよ ウミウシ(泣)
この前のウミウシとくらばて ちょいサイズアップ!! 記録更新です(笑)
今回浅く引っかかってたからすぐにはなすことができた!!

さすがに風も強くなって 寒さも厳しくなって退散

夕方 オサダでSIMANOカタログ ゲット!!

IMG_9372.jpg

今からsimanoのカタログ見てオークションで検索しまくります(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  1. 2008/11/10(月) 19:00:23|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライン切れる

まさかのライン切れでエギが殉職していきました(泣)
一週間で4個 いたかぁ~

エギスナップもなくなるから悲しすぎる
まだ エギもあるけれどちょっとねぇ(^^:)
連続4個 投げては消える。。 今日も投げたら消えそうな雰囲気がぷんぷん

さすがに連続記録を更新したくなかったから
今日は行かなかったぜぇ

ネタ的には今日行って 消えたほうがよかったんやろねぇ(笑)
 
  1. 2008/11/09(日) 20:32:50|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むむっ!

今日はいつもの釣り場じゃない別の場所へ
ちょっと遠くに行って見ました ^^

目的地へ行く途中
いける港をぐるぐるまわって エギング!!

思いっきり向かい風でもシャクってました(笑)
風があるとまったくダメ すぐ別の場所へ移動。。

行くとこ行くとこイカ墨だらけ
投げてみるけど当たり来ず 場所をかえながら
ちょこちょこシャクリのやり方変えながらシャクってました。。

最後に向かった場所がココ
今日の目的地!!

IMG_9141.jpg

イカ墨だらけで釣れる雰囲気 ^^
ここは風もなくて投げやすかったぁ

だけどここでやってしまった
エギが引っかかってまったく取れなくなった(泣)

あぁ あの時「テポドン」を買っておけば・・・

場所はひろいから動いて取れるか何度もチャレンジ!!
がっ! どんどんひどくなっていく~~

糸を引いてもびくともぜず
20分以上粘ってました ながっ!

さすがにあきらめてラインを切ってしまった
これで3個目 一週間で3個エギ殉職 
攻めなきゃ釣れないんだぁ!! 釣れエギの殉職から続いちゃってるよ(泣) 

えぇ~ぃ!!底とれてるから引っかかるんだな きっと!!
いいとこ攻めてるって切り替えて攻めてまくってやる!!








はぁ~ エギ~
  1. 2008/11/06(木) 21:24:25|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

釣れなくてもネタ豊富

釣れなくてもネタ豊富(笑)
エギとバックを見たかったから いつもの店舗へ
今週10月分の給料が入るからチェック!! ^^

新色カラーがあって欲しい物がありすぎる!!
とりあえず釣れエギは絶対買わないと!!

新たな釣り場をガヴィ聞いて釣りに行ってきた

でも手先のどんくささからなかなか結べなくて 
釣り場にいくのが出遅れてしまった 結ぶまえにいけばいいのにねぇ
後になって気づくボケた性格でもあるんです。。。 (^^;)

始めの釣り場はここ

IMG_9125.jpg

夕日が綺麗だったもんでパシャリ!!
ちょっと時間かけて撮るにはいい場所かも ^^

あいにく漁船が止まってて
いまから釣りにいく用意をしてたので ここでは出来ませんでした。

次に向かった場所はここ

IMG_9136.jpg

すっかり暗くなってきたけど
新しいイカスミがついてて 釣れる予感 ^^

エギを根がかりで殉職してる自分
あるにはあるんだけどぇ もうすこしうまくなって使うことに

夜光エギでエギング開始!!
あたりがある!! 興奮しながらエギングを続けるとキターーーー!!

ん? いや?
何か変だぞ?

何かかかってはいるけど暗くて見えん
どんどん近づいてくる何かを見た瞬間

げっ!!

グロいよ グロすぎるよ(食事中みなさんすいません)
なんだか変なのだしてエギに巻き付いてた(泣)

取れん!! 取れんし!!
さわって平気なのかわからず 
エギを恐る恐るさわって ぐりぐり開始!!

ぐりぐり。。 ぐりぐり。。
何か飛んできそうな勢い こぇ~ さわったら解けそう(笑)
こういうのバイオ(ゲーム)に出てきたぞ
なんて思いながらぐりぐりすること10分 ながっ!

ようやく開放されたエギをみると
糸なのかなんなのかわからないのがビッチリ やべぇ触れん(泣)

とりあえず見なかったことにして
エギングしてたら取れるかな?って思って再開しました。

ここで終わる自分じゃない!!

シャクリをやってる最中やっちゃったよ 
ヒュ~~~~~ン ポチャン

シャクリすぎて先のロッドが海へ落ちたぁ
どんだけシャクってるんだ(爆)

落ちたロッドを回収するため
急いで巻いて巻いていく この瞬間のあわってぷりを見られなくてよかった (^^;)

無事ロッド回収!!
シャクリはほどほどにします(笑)

気持ち悪いんで写真を隠してます
見たい人は下の続きを読むをクリックしてください


[釣れなくてもネタ豊富]の続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 21:44:29|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釣れるエギ殉職

釣れるエギが根がかりで殉職してしまいました(泣)
今まで、このエギでしか釣れたことがないんです

用事があって遠くに行けず
近場の丸木でエギング

いつも船が止まってる場所に船がいなくて
そこでやってたんです しかも!!

エギにイカが付いてきてたっ!!
急いであげて近場に投げた瞬間 根がかり やっちゃった

やっぱりテポドンを買わないといけないかな(笑)
別の店で200代のエギ発見!! いいのか 悪いのか 微妙なエギだった
  1. 2008/11/03(月) 22:30:48|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エギング

今日は昼からエギング ^^
樫の浦の奥の場所へ 

墨がたくさんついてていそうな雰囲気。。
しばらく一人でやっててあたりこず・・・

何度かやってるとガヴィ到着
一回目で釣ってしまった はぇ~!! 小粒でも早すぎ

しばらくしてS@DA到着
そして またしてもガヴィが釣りあげる すごすぎっ!!

今度はいい型 ジップロックの出番(笑)

写真撮らずにエギングに夢中 (^^;)
最近写真撮るより シャクってばかり ブンブンなるようになったぜぇ~!!

テポドン出動や電線にからまる事件も発生!!
テポドン動画はやくみたかぁ~

濃すぎるぞ!!樫の浦エギング!!

その後 あたりこず@崎山へ
海をみると小粒のイカが泳いでる ^^
期待出来るかも。。

しばらくすると またしても釣り上げるガヴィ

IMG_9118.jpg

ブログ用の写真をとるS@DA 釣り上げるガヴィ
その様子を撮ってる自分(笑)

IMG_9119.jpg

このサイズを釣ってみたかねぇ

この後 事件が起こる・・・

締めたあと海へいってしまったぁ
一度は釣り上げ成功 その後 穴の中へ消えていきました
もったいない!!

ちょこちょこ場所移動しながらエギング中

日記ネタ発生!!(笑)

TS340073.jpg

糸が絡まってた
ネタ頂き!!

昼から夕方までエギング
シャクリ続けて腕がいたかぁ (^^;)

さぁブログを書いたし行こかねぇ(爆)

  1. 2008/11/02(日) 19:19:44|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初! アオリイカ ゲット~!!

昨日の内定から運が回ってきてるみたいだ ^^

もしかしたらアオリイカ釣っちゃうかもって思ってたんです
今日は、いつもの場所とは違うとこへ

さすがに一週間いってあたりもないとこは攻めませんよ
練習するにはいいんだけどねぇ

今日は外を攻める
向かった先は、樫の浦 ベタなとこです (^^;)

いつもは近くのポイントでエギングしてるんだけど
奥のほうに行ってエギング開始!!

2回目できたぁ~!!!

ML_TS340069.jpg

小粒だけど 初! アオリイカ!!

よ~くみると顔?の部分にちょっとひっかかってるだけ
よく取れずにあげれたなぁって思った。

しかし・・・
エギぼろぼろだなぁ (^^;)

でもエギ交換せず続行!! 

すると。。。
きたぁ~!!!!!

ML_TS340070.jpg

激しく抵抗され墨まみれ 
今度のは一回目とちょっと大きめサイズ

ML_TS340071.jpg

ちゃんとエギを抱いてた ^^
小ちゃかったけどアオリイカ ゲット!!
  1. 2008/11/01(土) 12:17:56|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4