ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギ増える ^^

DSCF0014.jpg

DSCF0008.jpg

エギが増えました ^^
一足はやいプレゼント!! イカ墨対策のスプレーも!
ケースも買おうって思ってたからよかった ^^

最近 左リールに変更!!
いつもの場所(笑)で練習。。 練習。。

投げのタイミングもようやくわかってきたぞ!!
あとはシャクリとリールの巻き上げタイミング
何度もやるしかないですね (^^:)
  1. 2008/10/30(木) 22:09:57|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あつかった!


IMG_9098.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9094.jpg

IMG_9108.jpg

いやぁ あつかった!!
半年後が楽しみ ^^

  1. 2008/10/28(火) 07:35:39|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウイカ ゲット!!

TS3400650001.jpg

やった!! コウイカゲットしました ^^
墨を思いっきりかけられちゃったけどやりましたよ!!

一杯目は釣り上げて逃がしたんだけど
2杯目は隣の釣ってたおじちゃんが 「ほしかっ!」って言うからあげちゃいました。

2杯も釣ったぜぃ ^^ (杯ってあってるかな)

その時携帯しかもってなかったから 
携帯カメラでパシャリ!!

釣ったらたまらん!! やめられんね!!
手足 ジーパン スニーカー 墨付きまくり 汚れていいかっこでよかった

エギも墨つきまくり
カラフルエギが 黒すぎるよ(泣)
  1. 2008/10/25(土) 18:17:50|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あと一歩だったのに

目が悪いってほんと損ですねぇ (^^;)

いい感じのエギングスポットへ
ところどこと海藻がゆらゆらしてて 期待してエギング開始!!

まだコツがつかめない
う~ん う~ん って思ってる時

やっちまった!!

イカがついてきたのにあげちゃった!!!
どこまでぼーーーっとしてるのか 自分であきれてしまったぞ (^^;)
海藻と間違ってしまったのさ
すばやくエギを近くへ 

しばらくすると きたきた~!!!
なかなか抱かないイカ! なんとか抱かせようとするオレ!

しばらくすると イカが警戒して遠くへいってしまった

なんとかして 初ゲット!! したい自分
投げた場所は根がいっぱいの危険地帯!!

やってしまったよ
エギ殉職。。  
まさかこんなに凹むとはねぇ

イカが遠くで笑ってるみたいだ!!
くそ~!! でっかくなったら釣ってやる!!



はぁ~ エギ~(泣) 
  1. 2008/10/25(土) 12:49:25|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

呪われるコントローラー

IMG_8991.jpg

最近はじめたゲーム「零 zero」
射影機っていうカメラで零を倒していく 謎解きゲーム
どこまでカメラばかなんでしょう (^^;)

ついに今日恐ろしいことが・・・
コントローラーが呪われた(怖)
通常のイベントは動くんだけど・・・

戦闘になるとコントローラーがきかなくなる えぇぇ~!!
バリバリ怖かっ!!

ただでさえ怖いのに リアルすぎる怖さもでてきたぞ!!
コントローラーの故障にしては タイミングよすぎ (^^;)
空気を読むコントローラー そんなタイミングで壊れなくても。。。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/23(木) 21:57:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リールの意味を無にした男

やっぱりやっちゃいました(笑)
なにかやらかすぞ!! そんな匂いがぷんぷんしてた

釣り場に到着してエギング付けたとき事件発生!!

まったく気づいてなかった (^^;)
付けた後 糸がたるんでたんです 
糸をまこうとリールを動かしてもたるみ解消されず

「え?」なにこれ
(この時点でもきづいてません)

なにがわるいのかまったく気づかず
巻き続ける自分。。。

しまいには不良品?とまで思ってしまった(笑)
多分この動作 10分以上はやってました

その後 冷静にひとつひとつ見ていくと
リールを引っ掛けずそのまま糸を通してた(わかるかな?)
糸を竿に通しただけ(爆) やっちまいましたよ

でもここでミラクル発生!!

エギと糸を切らないといけなかったんだけど
はさみなんて持っていってなかったんです
ライターもないし どうしようかな?って思って とっさにダッシュボードを開いた

ダッシュボードにはさみなんてないはずなのに
なぜか開いてしまった自分 

何かにすがりたかったんですよ (^^;)
こんなとこでうっかりミスで家まで帰ってたまるもんかっ!!

ミラクル!!
はさみがあったぁ!! もう釣れるか釣れないかなんてどうでもいい
はさみがあったのがうれしかった(笑)

その後 ちゃんと装着してフィッシング!!

IMG_9069.jpg

初ヒットは、根が釣れたのだった。 (^^;)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/21(火) 12:39:38|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買っちゃった!

IMG_9044.jpg

買っちゃいました ^^
エギング道具一式!!

エギ2本 少ないかも(笑)
いきなり殉職しないように釣りまくってやる!!
ブログで報告していきますね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/20(月) 18:19:01|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写ルンです スクエア

lomo355.jpg

lomo351.jpg

lomo352.jpg


「写ルンです」でもネコばかり ^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/19(日) 20:57:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LOMOで撮るコスモス

lomo346.jpg

lomo347.jpg

lomo348.jpg


LOMOで撮ったコスモス 暗かったのが失敗の原因(^^;)
気にせずばんばん撮りまくってた(汗)

撮り終わったあとLOMOチェックしてたら電池もついたりつかなかったり
もしかしたら電池の原因もあるかも。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/15(水) 22:31:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス

IMG_8679.jpg

近くのコスモス畑へ
久しぶりに満足いく写真が撮れた ^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/12(日) 21:16:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとちょっと

あとちょっとで忙しい日から開放されます

10月入って昼からも仕事 これが神経使いまくってて
余裕がなかっ! (^^;)

(9月も10月の準備で神経使いまくりでした)

あちゃ~って毎日思いながら仕事してます。。
余裕が無いときでも冷静にこなせればいいんだけどねぇ
なかなかそうもいかないもんです 

まぁ ここを乗り越えたら少しはレベルアップしてるかな?
って思って乗り切るしかないですね!!


IMG_8557.jpg


ちょっとまえ 夕方撮った写真
潮風いっぱい受けてしまってるんだけど 順調!順調!

開放したら撮りに行かねばっ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/06(月) 18:53:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
