ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記

猫パ~ンチ

IMG_6624.jpg


この色にはまってしまってます ^^ えぇ~って言われても自分好み!!
レンズに猫パ~ンチされちゃいました レンズに傷つかなくてよかったぁ(汗) 
小出ししてアップしていきます!! 普通の色合いの写真もね 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/30(水) 19:24:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ぼけ顔 ^^

IMG_6551.jpg


だいにそっくりなワンコ
気持ち良さそうに寝てる姿を撮りたかったんだけど起こしちゃった ^^;
やっぱりワンコいい!! この表情がたまんない!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/29(火) 19:37:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無職

無職に戻ることになりました 
ここ何ヶ月間 仕事のストレスがすっごくたまってて
限界越えながらもやってたんです さすがにもうダメ 
まだ残りの仕事があるんで行かないと行けないんだけど。。
どうなることやら。。 (^^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/28(月) 20:54:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチに追われる

人生初ハチに追われてしまいました (^^;)
ハチの箱が遠くにあったのは見てたんだけど 知らないうちに
危険な位置まで潜入してました(笑)

IMG_6527.jpg


たんぽぽ綿毛を探してたんです
『撮るっ!!』って気持ちが向いてたら どんなことあっても動かない
ぶんぶん集まってくるのも気にせず 撮ってたんです

じょじょに体のあちこちが チクチク痛い ん? 
もう 鈍感だからそれぐらいでも動かない がっ! 次の瞬間

手に止まった!! やばっ! 気づいた瞬間
周りにハチ しかも黒っぽいかっこだったから余計によってくるし

ひさしぶりにダッシュで走りました(爆)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/27(日) 20:15:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの再会

IMG_6479.jpg


人懐っこいネコ ^^ かわいかっ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/25(金) 20:41:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

IMG_6452.jpg


カメラ持って散歩 ちょっとかえるだけで違った写真の出来上がり

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 21:26:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら

IMG_6407.jpg


天気のいい日はそらを見る 気持ちが元気になれるんだぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 21:12:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみ

IMG_6355.jpg


うみを眺めて深呼吸。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/23(水) 21:19:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4回目

4回目のガス欠 (^^;)
やっちゃいました

まだまだいける!って思ってたんだけどね
一度じゃなく4回も学習能力なさすぎです(汗)
  1. 2008/04/19(土) 22:30:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

All Blueに挑戦

IMG_6291.jpg


始めてバルブ撮影でなっとくいく出来!
ただちょ~っと短すぎた。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/18(金) 23:09:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとしずく

IMG_6214.jpg


もちろん手持ち撮影(笑)
  1. 2008/04/17(木) 19:35:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れろ~!!

IMG_5583.jpg


今日はどよ~んな天気  気持ちのいい晴れの日が待ちどうしいぞ!!
  1. 2008/04/16(水) 19:45:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんげ畑

IMG_6175.jpg


バイト先の近く レンゲ畑がすっごく広がってる ^^
  1. 2008/04/16(水) 19:40:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトバランス

デジタルでうまく桜写真が撮れない
桜って難しいもんです。。

撮れないっていうか らしさがねぇ
ってことで ホワイトバランスをつかってらしさをだす!!
これはまる!!

IMG_6115.jpg


  1. 2008/04/09(水) 23:15:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねらいすぎ

IMG_6031.jpg

欲張りというか。。 ねらい過ぎというか。。
なかなかうまく撮れないもんです

堂崎教会の横に桜の木があることは、知ってたんだけど
行く時期が遅れたぁ ぽつぽつ葉桜

でも 写真のように欲張りすぎて 何が何やら (^^;)
ボツ写真アップ 

うまくばしって撮れても らしさがないなぁ う~ん
  1. 2008/04/08(火) 00:03:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おちょこちょいたろう

またしても 充電池を忘れてました (^^;)

いい場所に猫発見 
今まで撮ったことがない写真が撮れると
興奮する気持ちがいっぱい!!

かちっと電源をいれる ん?
作動しない もしかして壊れた?
オフにしてもう一度 ん?
原因がわかるまで しばらくかかってしまった・・・

撮るってことに頭のなかがいぱいで
充電池がないってことに すぐに気づけないなんて これは。。 もしかして。。

老化なのか(笑) やばいっ!
  1. 2008/04/06(日) 16:09:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福山雅治写真展

これは行きたいって思ってたんです
でも いっつも近くじゃないから断念
でも 長崎であるんですよ (^ー^) やった!!

ハービー山口さんの写真も見れるし最高!!
楽しみが増えたばい!!

http://www.nagasaki-museum.jp/whats_new/kikaku/index.html
  1. 2008/04/06(日) 00:46:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は、充電池

CFカードの次は、充電池を忘れてました (^^;)
春の陽気で 頭もボーーーーッとしてるみたいです
今度は、カメラをどこかへ 置き忘れるんじゃないのか心配。。。
  1. 2008/04/04(金) 21:18:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!

ひさしぶりにコンデジが復活した!

wiiリモコン用に充電した電池
無理だろうなぁって思って入れたら撮れたっ!!

うれしかっ! コンデジ復活!

DSCF0014.jpg

  1. 2008/04/03(木) 23:41:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CFカードがありません

単焦点 マクロ 広角 持って桜撮りへ
いろんなとこで満開になってきてるから 思い切って遠くへ
車降りて 少しあるく。。。

いい桜日和 ^^

さぁ撮るぞ!!って思った瞬間
「CFカードがありません」 やってしまった(泣)

普段あまり持ち歩かない単焦点を持ってきたのにやってしまいました (^^;)
ただボーーーーっと桜を眺めて退散 何しに行ったのやら。。。
  1. 2008/04/02(水) 22:05:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とれ~ん


IMG_5777.jpg


膝の上に乗ってきてじっくり撮れん (^^;)

  1. 2008/04/01(火) 23:44:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0