ちょこっと日記

趣味の写真と日々の日記

ちりとてちん効果?

写真のスライドを作ってる
自分のYouTubeを久しぶりに見てビックリ!!
2500以上も見てる!!

5個のスライドを作ってるんだけど
一番多くて「フラワー」ってタイトルで600もいってなかたんです
まさか「ふるさと」の動画が2500行くとはビックリ

まさかなぁって思うんだけど
これもちりとてちん効果かもしれない!!

連続ドラマ ちりとてちんで
五木ひろしの「ふるさと」がよくでてくるんです
主人公の母親 糸子さんが好きな五木ひろしのふるさと
考えられる原因はこれかも!!

ドラマ見てない人は?って感じなんだけど
ドラマでは重要な曲なんですよ ^^

見てくれる人がいっぱいいてうれしかっ!!
よかった よかった [ちりとてちん効果?]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/28(金) 23:01:58|
  2. ちりとてちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフェリエイト

最近 違うブログを使ってアフェリエイトを始めた
いくつも登録して更新出来てないんだけどね (^^;)
まぁ 放置していたブログなんで アフェリエイトでも貼付けようって
思ってはじめてみました

うまくはいかないんけど まぁちょっとでも結果がでればいいかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/26(水) 23:47:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックアップ

HPの話

HPの更新ってIDのソフトを使ってると
Macだとちょっと時間がかかっちゃうんです
気になる程度でもないんだけどね せっかちな性格でもないんだけど

「まとめてやろう」がたまりにたまって更新してなかったりします
猫や花や五島以外の写真もあるんだけどね (^^;)

さぼってばっかりはいられんばい

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/24(月) 23:13:41|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

っと言っても 特別な予定もなく
ブログ更新(笑)

HPの更新ができてないんで申し訳ないです (^^;)
なんでも書けるブログのほうが気が楽になってきてるんですよ
HPは、凝って作りたいんで 更新遅れがちなのです。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/24(月) 23:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりとてちん ~ 一難さってまた一男~

また 泣かされたぁ
朝から目を赤くして出勤 朝ドラで泣くとは年かいな (^^;)

展開はベタすぎて、わかっちゃうんだけど
師匠と草々さんのやりとりで泣いてしまった

はやく月曜ならないかな 
今年最後の週の放送 楽しみ ^^

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/22(土) 23:39:41|
  2. ちりとてちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほうれんそう

IMG_1476.jpg


ほうれんそうは必須です!!
報告 連絡 相談 
こんなん書いてたら ジジ臭くて年老いて行きそうなんだけどね(笑)
そう感じる日々。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/22(土) 23:23:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANON PowerShot G9

フィッシュアイ用のコンデジが壊れちゃいました。
ボタン押しても動かなくなってしまった 

10年以上になるからしかたないんだけど
いろんな人の手に渡ったコンデジでもいい写真撮ってきたから寂しいもんです
捨てずに取っとかないとっ!

まったく使えないこともないんだけど
必要なボタンが押せないから苦しいんです
調子がいい時 ピコっと音がなってうまくいくんだけど
押せないときがほとんどなんだぁ 
充電も調子が悪くって 5枚ぐらい撮ったら切れちゃうんですよね (^^;)

コンデジ探してて発見したのがこれっ!
やっすい古いコンデジでもいいんだけどねぇ 
ちょいと欲がでてしまいました 欲が出過ぎな気もするんだけどね

一眼のレンズも欲しいし コンデジも欲しい もっと言ったら二眼レフも
欲しいものだらけです 

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/19(水) 23:25:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕

年末は、何かと忙しいですよね
余裕がなくてバタバタです

仕事辞めてゆっくりなるのかなぁって思ったら
去年よりばたばたしてる (^^;)

もっとらく~に すればいいんだけどねぇ
失敗が許されないもんで 肩に力がはいって他のことが手につかんばい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/19(水) 23:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょこ ひょこ

IMG_4153.jpg


最近 忙しくてなかなかいけなかった
日曜の休みを利用して 気になる場所へ

いたっ!! いつもはじーっとしてるんだけど
覚えてるのかひょこひょこ近づいてくるようになってきた ^^
元気でよかった!!
  1. 2007/12/18(火) 23:27:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち葉と猫

IMG_4166.jpg


ニューフェイス!!
シャッター音が気になるのか
ずっとにカメラ目線 ^^

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 22:15:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりとてちん

11週「天災は忘れた恋にやって来る 」

今日のちりとてちん
師匠の言葉に感動!! さすが師匠 ^^
昨日の展開から 重い展開ではじまるのかなぁって
思ってたけど やられたぁって感じで笑ってしまった。

今日の放送すっごい内容が濃くて 見てて面白かったぁ
久しぶりの「そこ~ぬけ~にぃ」 ^^

しかし あんなん言われたら凹むはぁ   でもっ!

ついにB子の気持ちが草々さんにわかってしまった
明日の放送が楽しみ ^^ [ちりとてちん]の続きを読む

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/14(金) 23:29:31|
  2. ちりとてちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンプリート

なんだか無性にDSマリオをしたくなって
どうせやるんだったら コンプリートやってやる
なかなかコンプリートの道まで面白かったばい!!

IMG_4142.jpg

[コンプリート]の続きを読む
  1. 2007/12/10(月) 23:28:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新できず。。。

HPの更新ができないぃ~
操作の問題でもパソの問題でもないんだけど

ネタがない!!
地元の写真をアップすればすむ話なんだけど
縦写真が多いもんで バランスが悪いんです
前にも話した通り 縦写真は、はずして作ってるから
横と縦の二つ交互に使っちゃうと どうもなっとくがいかない
これが解決すればうまくいくんだけどなぁ
  1. 2007/12/10(月) 23:13:25|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップ

IMG_4088_20071206232838.jpg


たまに ドアップで撮りたくなるんです
自分の使ってるレンズの影響は、大きくて
よって撮っちゃいます ^^

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/06(木) 23:21:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピース

最新刊が発売されてたぁ
ジャンプで、読んでるんだけど
やっぱり面白い!! ^^
ウソップとサンジのとこ最高!!

ピクチャ 1

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/05(水) 23:07:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぁ~!!

やった!! 北京行き決定!!
星野JAPANに感動してしまった

昨日の韓国戦 ハラハラすることが多くて
見てて苦しくなってしまった (^^;)

そして 今日。。
逆転2ラン打たれた時 凍り付きましたよ
あちゃ~ やられた~って

でも次の回怒濤の攻めで逆転
見てて気持ちよかったぁ~ ^^

満塁の場面の バントにはおどいたけどね
ほんと勝ってよかった! よかった!

自分のお気に入り
打ったあとにベンチにガッツポーズするシーン 
このシーンみるとうれしくなったばい ^^

ピクチャ 2
  1. 2007/12/03(月) 22:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりとてちん

普段 テレビってあんまり見ないんだけど
最近楽しみにしてるのが「ちりとてちん」

あさっぱらから 笑ったり泣いたり大変 (^^;)
面白くない人は、面白くないって思っちゃうんだろうけど

ツボにはまっちゃって笑いまくり ^^
何度見てしまう感じなんだぁ 見れるときは 朝 昼 BS です!!

今日の放送もどっぷりはまってしまったぁ
15分の短い時間なのに ここまではまっちゃうなんてビックリです!!


ピクチャ 1

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/03(月) 17:12:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPの裏話

以前から自分の写真を見ている人は
なんとな~くわかったかもしれないんだけど

このHP縦写真をほとんど使ってないんです
フラワーのとこで2枚ぐらいつかっただけで 後は使ってないんだぁ

写真を始めてから しょっちゅう縦写真ばかり撮ってたんです
だからアップできるんですよねぇ

実は裏話なんですが
縦の写真をアップする時 余白が結構余っちゃうんです。。
フラワーにアップしてる縦写真みたいに (^^;

ジャンルでわけれるぐらいあるけど なんとなぁ~く横でいこうって
思って作ったHPなんです まぁ 縦の余白を消す方法もあるんですが
一度にやっちゃうと頭がパンクしそうなんで 先延ばししちゃったんですけどね。。
  1. 2007/12/01(土) 22:36:49|
  2. HPの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0